いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

緩衝地帯 仕事とプライベートのハザマにて

仕事とプライベートの緩衝地帯があります。

そこでは、ビールを飲んで過ごします。
小一時間ほどでも、緩衝地帯。
昔から緩衝地帯を通らずに、帰ることができず、よく飲んで、帰っていました、(笑)
今日も、行きつけの店で。
ビールを飲んで過ごして、帰ります。
飲むのは、もっぱら、ビール。
相手がいるときは、日本酒も、焼酎もウィスキーも、ウォッカも、ジンも、ジンロも、テキーラもありですが、一人の時は、ビール。
チョット飲み過ぎても、悪酔いせず、次の日、軽症で済むのはビール。
ビールは、足に来ることがありません。
一度だけ、ジンロを飲み過ぎて、足に来たことがあって、階段で転んだことがあります。
だから、
緩衝地帯で飲むのは、ビールに限ります。
気分転換というか、仕事とプライベートの分岐線。
これがないと、チョットしんどい。
酒で逃げてるのかな。
でも、アル中ではありません。
多分。(笑)
できるなら、こんな「ハザマ」も必要かなと思います。
 
昨日9月26日、いつものごとく緩衝地帯でビールを飲み行きました。
そこで、珍しいものを食べさせてもらいました。と言っても、関東では珍しくないようですが、関西ではあまりないようです。
トビウオの刺身です。
f:id:m3785com:20140927110416j:plain