いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

映画「シンデレラ」 久々に見た映画 

マンションの庭のツツジも今が盛りとばかりに、咲いています。
ツツジは白とピンクなどもありますが、マンションの庭は赤いツツジのみです。
f:id:m3785com:20150505095159j:plain

f:id:m3785com:20150505095431j:plain

庭の楓も、青々としてしてきました。

f:id:m3785com:20150506100353j:plain
庭では、小さな無視や、蝶や、そしてあまり見かけなくなったスズメが木々間や芝生で元気に遊んでいるように飛んでいました。


ゴールデンウィークは、いい季節ですね。
春分から一か月過ぎ、昼も長くなり、
寒さも遠のいて、暑くも寒くもなく、カラットした気候で、雨も少なく
行楽やレジャーに最適の季節です。

この時期の、連休というのは、いいですね。

 

昨日、妻と下の娘と映画を観に行きました。
ピクサーの「シンデレラ」です。
映画を観に行くのは、2年ぶりぐらいでしょうか?
前いつ行って、何を観たかも覚えていません。

下の娘が選んだ映画です。娘といっても高校生です。
小学生以下の子供が見るものかと思っていました。
観に来ている人は家族連れや、私より年配の人もいたり、子供の見るものというより、子供の見る映画を実写にして、大人向けにしたような感じでしょうか?
スートーリーはオリジナルのままのようです。
骨組はオリジナルのままで、その骨組につけた肉である映像などが、大人向けと言えるのかもしれまえせん。
 
 

アナと雪の女王短編×シンデレラ実写版が同時上映決定!映画シンデレラの映像美がす ...

 

本編の前に、「アナの雪の女王」の短編アニメがありました。

アナの誕生日に、エルサは、アナの友だちと誕生日を祝うというアニメ。
新しいキャラが生まれます。
かわいいキャラで、人気が出そうです。


『シンデレラ』同時上映短編映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』 - YouTube

 
映画を見に行くと、本編の前に必ずある映画紹介。
映画紹介を観たいと思い観に行った映画は何本もあります。
今回の映画紹介は、

ミッションインポッシブル ローグネイション(8月7日)

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』公式サイト

HERO(7月18日)

映画『HERO』公式サイト

 
など今までヒットした映画の続編が見かけられます。
それも夏休み頃の公開映画です。
これらが、この夏のメインの映画の部類になるのでしょうね。
新しいネタがないのかなと思います。
 
 
それと、ピクサーの「インサイド・ヘッド」


『インサイド・ヘッド』特報① - YouTube

「脳内ポイズンぺベリー」(5月9日)
 この2本は期せずして、脳の中の話です。
双方とも、脳の中で起きている葛藤というか、迷いというかそのようなものを映画化したような感じかなと思います。
最近、テレビでもなんでも「脳」についての話題が増えたような。