いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 ・・・よいお年を

2014年も今日で終わり。 大晦日とお正月は、一年で一番のイベント。 年越しそば、おせち料理、お餅など、新しい年の祝いも込めて食べて飲む事の多いイベントのようですね。 その最初のイベント、年越しそば。 大晦日と正月。 盛り上がり具合を考えると、 お…

雪の妻籠宿

出張で新宮へ行った帰りにちょっと足を延ばして妻籠宿を見に行きました。 足を延ばしたと言っても、変んな延ばして方です。 新宮から、大阪に帰るに4時間かかります。 名古屋なら3時間半ほどで、そこから、妻籠宿の最寄り駅の南木曽まで1時間ほどとあれば、…

クリスマス

スーパーなど商業施設に行くと、クリスマスソングが聴こえるようになりました。 もうすぐクリスマスですね。 この年齢でクリスマスが待ち遠しいなんてことはないのですが、 クリスマスシーズンの街の雰囲気が好きです。 クリスマスシーズンに流れる曲が、 な…

手帳 日記or予定表or備忘録、それとも全部?

早いものです。 今年も残すところあと一ヶ月になりました。もう手帳が書店や文具店の店頭にならぶようになって二ヶ月ほどになります。手帳が出始めた頃は、まだ早いと思っていましたが、そろそろ来年の手帳を用意した方がいいかなという時期になってしました…