いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身軽と思ったら…

大阪の天気予報は、雨が降るとありました。 念のため、 予報が雨なので、 雨が降っていないですが、 お気に入りの透明傘を持って、 家を出ました。 今日は、名古屋へ出張。 出張といっても、日帰りというか、半日出張でした。 新大阪駅から新幹線に乗って、…

あれから29年

昨日、阪神タイガースがジャイアンツを下して、 クライマックスシリーズ第二ステージ4連勝で日本シリーズ進出を決めました。 小学生の時から、阪神ファンで、 阪神タイガースを応援していました。 最近では、子供頃の熱は冷め、熱心に阪神タイガースの試合を…

台風19号

い今朝は、晴れていました。 しかし、 雲はいつもと違う感じでした。 大風19号、先週の18号と 二週連続で台風が日本列島に上陸。 今年は台風が日本列島に接近することはないかと思っていました。 台風とそれまでの前線などのお大雨や火山の噴火 そして、先週…

家電店風景の移り変わり

昨日会社の帰りに、ヨドバシカメラに立ち寄りました。 地下鉄梅田駅の改札を出てすぐ、JR大阪駅のすぐ北側、阪急梅田駅の西隣、東にはグランフロント大阪とという立地にあります。 土曜日の夕方となると、かなりの人手です。平日でもそこそこ人出があります…