いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

身軽と思ったら…

大阪の天気予報は、雨が降るとありました。

念のため、
予報が雨なので、
雨が降っていないですが、
お気に入りの透明傘を持って、
家を出ました。
 
今日は、名古屋へ出張。
出張といっても、日帰りというか、半日出張でした。
新大阪駅から新幹線に乗って、名古屋へ。
 
打ち合わせは9時のつもりでしたが、
9時半から、
待合室室で、30分待って、
9時半から、打ち合わせ。
打ち合わせの後、
ほっとして、
いそいそと、名古屋駅に向かいました。
 
今日は、朝早かったので、朝食を摂っていません。
お腹が空いているので、
新幹線に乗る前に味噌カツの駅弁を買って、
新大阪へ向かう新幹線に乗りました。
お腹が空いていたので、
乗って早々に、味噌カツ駅弁に、かぶりつきました。
 
お腹がいっぱいになって、
ほっとして、
今日は鞄ひとつ、身軽でいいなと、思った時、
何か足りないと、気づきました。
 
お気に入りの
透明傘がありません。
すっかり、傘のことを忘れていました。
見事に忘れてしまいました。
自分でも感心するぐらい。
すっかり、忘れていました。
 
気付いた頃、新幹線は岐阜を過ぎて、滋賀県に入ろうとしている時でした。
 
どうも、傘とは縁がないようです。(笑)
 
忘れるのは、傘だけではありません。
時々セカンドバッグを、
自転車のカゴに忘れて、スーパーに入ってしまうことがあります。
よく忘れ物をするので、
本当は、手に何も持たないのが一番いいのですね。
身軽が一番いいですね。