いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

気まぐれなポケットWi-Fi。

5月契約したWi-Fi。

ソフトバンクのポケットWi-Fiです。007Z 。

わりと気まぐれです。

機嫌のいいときは、スイスイとつながります。

機嫌が悪いと、何度やっても、つながりません。

ブラウザの下には「アドレスの問題を解決中」などいう文字が表示され最終的にはエラーになってしまいます。

今秋の初めは、わりとご機嫌斜めでした。

原因は、近所で使っている人が多いか、

使うところが問題かもしれません。

ポケットWi-Fiは、実家にいる時によく使います。

私の実家もちゃんとエリアに入っています。

実家の奥の部屋で使うからかもかもしれません。

機嫌のいいときは、本当にスイスイです。

機嫌の悪い時は、iPhoneの3Gより遅く、

3GがつながっていもポケットWi-Fiはつながらないという状況になります。

このポケットWi-Fiでよく使っているのは、サブのイーモバイルの方です。

イーモバイルが、機嫌悪い時は、SOFT BANKを使います。

大抵、イーモバイルが機嫌悪い時は、SOFT BANKも機嫌がよくありません。(笑)


今思うと、機嫌の悪い時は、曇りとか雨の日だったような気がします。

実家のテレビも、雨の日には、昔のUHFは感度がとても悪かったです。

周波数が高いのからでしょうか。

周波数が高い電波は、雨とか曇りとかの影響を受けるのかもしれません。


それと、

そう、最近ソフトバンクの3Gが早くなったような。

iPhoneを使っていると、

ホームページを読む込む時にアドレスを表示しているボックスに

読み込みの進行状況が表示されるのですが、それが、すっごく早くなったようなきがします。


ソフトバンクのCMは、つながりやすくなりすと一生懸命に宣伝しています。

プラチナバンドの確認の方法は

それとも

iOSが6になって、表示の仕方が変わったので、

早くなったと感じたのかもしれません。(笑)

Wi-Fiは便利ですけど、まだ、通信エリアの安定性に少し問題ありそうですね。

でも、やはりあると便利ですね。

iPadの3Gを解約して、ポケットWi-Fiを契約してよかったと思っています。







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村