いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

日曜日の午後

朝は、青空に白い雲といい天気でした。

しかし、昼前から雲が空を多い、そのままどんよりした天気になりました。

天気が悪くなると気持ち変わりますね。

朝のキレイの空を見ている時と、

今見上げる灰色の雲が占領した空とでは、

感じる気持ちは違います。

そんな天気とは無関係な上の娘。

昨日身体の調子が悪いとグッタリしていた娘が、今日は別人。

朝から機嫌がよく、よくしゃべりよく好きな歌を歌っていました。

すごく元気です。

開けている窓から横の家に、聞こえていたかもしれません。

五月蝿くて、本を読んでいても、集中できません。

上の娘は妻と下の娘と一緒に買い物に行く予定にしていたようです。

久々の3人での買い物です。

それが、うれしいのか、元気で機嫌がいいです。

私は、買い物に付き合うのはいやなので、いつもパスしています。

だから、声もかかりません(笑)

予定通り、その娘と下の娘を連れて妻が、梅田に買い物に出かけました。

上の娘も今年18歳になっているのですが、まだまだ子供です。

他の同い年の人は違うのでしょうね?

家の中が静かになりました。

これで、たぶん数時間帰ってきません。

休みの日に家に一人っきりになるのは久しぶりです。

昨日買った本を、寝転んでうとうとしつつも読みました。

天気も悪くなってきたので、家でゆっくりの日曜日です。

しかし、

秋のせいでしょうか?

食欲がわいてきます。

みんなが出た後、コンビニにアイスクリームを買いに行きました。

冷蔵庫においてあったアイスクリームを食べようと思ったのですが、

妻が食べてしまったとのこと。

それを聞くと、やたらとアイスクリームが食べたくなりました。

コンビニに買いに行きました。

コンビニ行くと、揚げ棒がおいしそうでした。買いました。

チョコレートもおいしそうでした。買いました。

アイスクリームとから揚げ棒そして、チョコレートを買ってしまいました。

日曜の午後、のんびりと読書しながら、ハイカロリーでした。(笑)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村