いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

iPhoneとAndroid携帯。

2月に妻と娘たちの携帯をスマホに変更して一ヶ月少々。

上の娘はiPhone

妻と下の娘は、Android携帯でした。

妻は、スマホのゲームにはまっているようです。

妻はガラケー、スマホはあまり関係ないようです。

上の娘は、片時もスマホを手放しません。

ずっと近くに置いています。

友達からのメールを確認したり、mixiかをチェックしたり、

親より大切そうです。(笑)

下の娘はというと、機種変更した時は、よく使っていたのですが、

今は、無造作に放置されているのを見かけます。

そして、昨夜帰宅してがアニメを見ていると、

下の娘が横に座り、

誕生日のプレゼントもいらんし、おこずかい貯めるから、

iPhoneが欲しいと言いました。

????

スマホにして、喜んでいると思ったのですが。

何で?と聞くと、

使いにくい、使い方がわからん。

というとでした。

「あの時、iPhoneにしたらって言うたやんか?ウォークマンの音楽も聞けるし、いいやん。慣れたら、使い易うなんで。もうちょっと使ってミィ」

と言うと、

「それはわかんねんけど・・・。どれ位使ったらいいの?」

と聞いてきました。

「2年。2年経ったら、iPhoneも6とかになってるんちゃうか?それの方がいいんちゃう」

納得したのか、それでiPhoneの話は終わりました。

上の娘のiPhoneを使っているのを見てか、

友達がiPhoneを使っているのを見てか、

iPhoneが欲しくなったようです。

機種変更する時、無理にでもiPhoneにさせておけば良かったなと思います。

こうなることは、何となくわかっていました。

いずれ、私の携帯電話もスマホに変更することになるでしょう。

私の携帯を機種変更する時に、ショップの人に相談をして、

バーターして、下の娘にiPhoneを持たせることができるかもしれないなと。

Android携帯には興味がありますので、いいかなと、

その時考えました。

そう思いつつ、自分も甘いなとも思いました。(笑)

ビジネスで使うには、Android携帯が便利なのかもしれません。

子供が持つにはやっぱり、iPhoneがいいのでしょうか?

というか、子位どもにスマホは贅沢ですね。

甘やかし過ぎはいけませんね。

もっと、厳しくしないといけませんね。

ちなみに、私もiPhoneを気に入っています。

MacBookも気に入っています。

マッキントッシュも好きです。

これかもら、Appleさんが面白いものを出してくれてるのを期待しています。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村