
いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

テレビで気分転換

今週のお題「テレビドラマ」

子供のころからテレビが好きで、

テレビは、今となっては、気分転換の一つ。


この時期はテレビドラマの入替の時期です。

この3月に私がお気に入りの番組が終わってしまいました。

お気に入りの番組は、オンタイムでは見れないので、録画して見ていました。

毎年4月と10月には番組の改編があります。

その度に、私の見たい番組は減っていきました。

見たい番組が減ったので、プレーヤに録画されている私のお気に入りの番組はかなり減りました。

それまでは、私のお気に入りの番組が一番多かったのですが、

改編ごとに減っていき、

今では、ほとんどが下の娘のアニメです。

家に帰って、ホッとして時に自分の好きな番組を見るのが一つの楽しみでもありました。

見たい番組の数がすくないので、同じ番組を繰り返して見ています。

私が、何度も見た番組を見ていると、「また見てる」と上の娘から非難が。

それを無視して、見ます。

そして、この3月には

「相棒」がおわり、「しろくまカフェ」がおわりました。

見るものがなくなったなと思っていました。

月9で「ビブリア古書堂の事件手帖」の後に「ガリレオ2」をやるので、

これは見てみたいとおもっています。

15日から始まります。

容疑者Xの献身」という映画を見て「ガリレオ」を知り、気に入りました。



先週の日曜日から「宇宙戦艦ヤマト」が始まっています。

他に調べてみると、面白そうな番組がありました。

確証~警視庁捜査3課」4月15日20:00TBS系列
刑事の推理ものですから、是非見てみたいです。
高橋克実さんと榮倉奈々さんが主演です。

エンディングは家入レオさんの「Message」


月曜日に番組が続きます。(笑)

35歳の高校生」も面白そうです。
米倉涼子さんが、高校を中退して35歳で高校に復学する主人公を演じます。
担任の先生より年上の生徒。なんか面白そう。
米倉涼子さん演じる主人公は、「ドクターX」の主人公と似たようなキャラかも。
4月13日土曜日9:20スタート。日本テレビ系列。


よく調べてみるといろいろ面白番組がありそうです。

あまりたくさん録画しすぎると、今度は下の娘の好きな番組とバッティングししまいそうです。

適当に選んで、

家に帰った時に見るとしましょう。

テレビばかり見てはいられないのですが・・・。