いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

-->

やっぱり弁当が一番!

ココ数日、会社に弁当を持参しています。

お昼になると、スーパー・コンビニで弁当を買うか、

お店に食べに行いくかどちからです。

食べないという手もあります。(笑)

どうしようかと考えることが多く、また歩いて行く時間、料理が出てくるまで待つ時間が

どうも勿体なく感じます。

そこで、お弁当にすることにしました。

お昼になると、弁当箱をあけるだけでいいのですから、いいですね。

自作弁当です。

といっても、夕食の残りを使いますので、

卵焼きやウィンナーを焼いたり、ほうれん草をレンジでチンするくらいです。

あと、ご飯には梅干しと好物の椎茸昆布を乗せて完成。

20分もあれば十分作れます。

前の夜に作ります。

冷蔵庫に保管して、
朝はふたをして鞄にいれるだけ。

スーパー・コンビニで売っている弁当のように具だくさんではありません。

シンプルな弁当ですが、これで十分です。

本当は、おかずは卵焼きとウィンナーとご飯に梅干しと椎茸昆布だけ十分なんですが、

弁当箱のおかずのスペースが空くので、あと何かということで、夕食の残りを入れます。
卵焼きと椎茸昆布とご飯の組み合わせが最高に好きです。

それにあとウィンナーがあれば、もう満足です。

今日もその組み合わせでした。

★☆★☆★☆★☆★☆

東京ガスのCMでお弁当を扱ったCMがありました。
大阪に住んでいるので初めて見ました。
いいCMです。
「東京ガス CM 家族の絆・お弁当メール篇」

「お弁当メール」うまく表現しているなと思いました。

日曜日の夜に月曜の家族のお弁当を作りました。

作ると行いう大げさなもんではなりませんが、

作りながら妻や娘たちがお昼弁当を食べている様子を思いながら、

彩りのいいように作りました。

全部食べてくれたかは、確認していません。

たまに、自分の為だけでなく人のために弁当を作るのもいいですね。

昨日も、妻と娘たちの弁当を作ろうと材料を少し買って帰ったのですが、

娘たちの分は妻が作っていました。

自分の分だけ作りました。すっごくシンプルになりました。(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆

アメリカでもお弁当注目されているような?
「アメリカで人気 日本のお弁当」