いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

サーフェスPro 欲しいと思っていたのですが。

帰宅途中梅田駅でおりてヨドバシカメラにいった。

 
6月7日に発売されたという「サーフェスPro」を見に行きました。
 
入り口近くに展示してありました。
「サーフェスRT」ほどの盛況ぶりではなさそうな感じです。
展示されている台数が多いからかもしれません。すぐ展示品の前に行くことができました。
 
見た目も触った感じも、RTと同じです。
重さは、どうかと、重い。持ってみました。重い。907gです。RTに比べると300g近く重いです。それにキーボードをつけると1.1kgぐらいになるそうです。
スペックとしては、メモリーも128GBと256GBの2種類あって、パソコンとのアプリケーションの互換性もあるそうです。オフィスも入っていています。便利と言えば便利です。

価格は128GBが99,800円。256GBが119,800円。キーボードが9,980円か10,980円。

係員さんから話を聞きました。聞いていると、これだけの内容になるとほぼパソコンですね。価格のスペックもウルトラブックと似たようです。分類としてはタブレットというよりウルトラブックの部類になるでしょう。

 

1kgを超える重量は少し問題かなと思っています。他社のウルトラブックも同じくらい重さとのこと。これな らウルトラブックを買った方がいいかなと思ったりしました。ウルトラブックを買うとなると、家族を説得する材料がなくなります。タブレットならまだ許されても、パソコンとなると拒否 される可能性が多いにあります。
 

以前鞄にiPadを入れていましたが。それでも重く感じました。

初期型iPadは、最近、使っているとよく落ちるので、使っていませんので、持ち歩くことはなくなりました。最近はiPhoneをよく使っています。
今回、サーフェウPROを見てみて、サーフェスRTの方がいいかなと思ったりしました。
サーフェスRTを買うなら、今のスマホのままでいいかという結果になりそうです。
 
それよりか、最近、妻が任天堂3DSを欲しがっています。それを買ってあげた方が、今後の為にいいかも(笑)
 
 
 (昼休憩中 書)