いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

-->

こまった 洗濯機

いつも使う家電品。

たんなる機会ではなく、長い友達って感じしません?

我が家にも一台わがままな家電がかります。

それは洗濯機。

長く使った、二層式の洗濯機が故障してどうしようもなく買い替えたのが今のやつです。

それが、やんちゃんでした。

2年前に買ったのでうが、よくワガママいいます

脱水してさらに乾燥する為に、部屋干しのボタンがあります。

冬は洗濯物が乾きにくいので、脱水の他に乾燥(部屋干し)をします。

追加で乾燥しようとすると、

洗濯槽がゆっくり回りだし、スピードが上がってくると、回転に異変が起きます。

洗濯槽が揺れ始めます。

そして、洗濯機の内側の壁に接触して、「ピピピーッ」とエラーがでます。

なぜって思います。

いつも普通にやってるのに、

昨日も、前日の夜に洗濯機をまわしていたのが、朝みると脱水の状態で止まった状況でした。

昨日は、脱水の段階で止まっていたので、洗濯物は濡れたままでした。

何回動かそうとし、脱水のボタンを押しても、すぐエラーがでます。

仕方ないので、びしょびしょの洗濯物を半分くらい引っ張りだして、脱水のボタンを押しました。

すると、き出しました。

ただ、洗濯物を入れすぎただけなのでしょうか?

いつも同じ量の洗濯物でも、機嫌良くやっているのですが、

ときどき、気難しくなります。

休みの日は、私が洗濯当番の知ってか知らずか

特に、私が休みの日に限り機嫌が悪くなります。

修理の依頼の電話を2回しました。

買い替えの話もしたりします。

すると、普通に動き出します。

機嫌がいい時は、目一杯入れても、頑張って洗濯してくれるのですが。

機嫌が悪いと、

疲れるのでしょうか?エラーがでます。

たしかに

私自身、家族4人にしては、洗濯物が多いといつも思ています。

私が担当の時は、必ず2回洗濯機をまわします。


なぜでしょうか?

わかりません。

兎に角、我が家の洗濯機は身勝手です。

でも、ワガママだからこそ愛着もあいます。

長く使えればいいのでが。

ごめんなさい、今、大変酔ってへろへろです。