いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

桃の花の咲く頃

春分の日が過ぎて、暖かいくなってきました。

朝も早く、夜が遅くなりました。
昨年のこの頃は、大阪城公園の桃の花の咲き具合を確認によく行きました。
そろそろ大阪城公園の桃園の桃の花も咲き始めるころ。
 
昨日の朝、家の周りを散歩していると、小学校の桜が咲き始めているのを見かけました。
f:id:m3785com:20150328213258j:plain
 
桜の咲く頃になると、大阪城公園の桃園の桃の花が見頃になる頃です。
天気もいいので、大阪城へ行きました。
軽装で言ったつもりでしたが、暑く歩いていると汗が額ににじんできました。
 
快晴の週末の大阪城公園
人出も多く、春の雰囲気がタップリでした。
こんなこともありました。
f:id:m3785com:20150328214243j:plain
 
咲き始めた桜と大阪城
f:id:m3785com:20150328214339j:plain
 
そして、大阪城桃園
f:id:m3785com:20150328214529j:plain
 
来週ぐらいが見頃かな
f:id:m3785com:20150328214628j:plain
大きな木が桜で手前が桃。
 
f:id:m3785com:20150328214716j:plain
 
f:id:m3785com:20150328215137j:plain
 
f:id:m3785com:20150328215409j:plain
 
f:id:m3785com:20150328215608j:plain
 
このあたりが、4月の中頃にある造幣局の通り抜けの桜かな。
f:id:m3785com:20150328215440j:plain
 
いい天気で、暖かい1日だった。
久々に、のんびりした気分になりました。
春はいいですね。
 
4月中旬になると、川の向いで造幣局桜の通り抜けがあります。
ちょうどこの方向の川の向岸あたり。
f:id:m3785com:20150329122023j:plain