いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

責任者出てこい!(笑)

前の日曜、マンションの敷地内をウロウロしていると、咲いていました。咲き始めかな。 紫陽花とランタナ 最近テレビを見ていて、ふと思い出しました。人生幸朗・生恵幸子の「ボヤキ漫才」。関西以外の方や若い人はご存知ないかと思います。人生幸朗・生恵幸…

今のままの日本がつづくかな。違う考えの書籍の読み比べてみて。

先週後半、日経平均株価が再度2万円を超えました。 4月末から5月初め次かけて発表された3月期決算の平成26年決算も多くの企業が好調のようです。しかし、GW明け後の、株価の動きは芳しくありませんでした。不正会計が見つかったり、大幅な減資を発表する会…

行列ができた投票所 大阪市特別区設置住民投票(大阪都構想住民投票)

今日は、投票日和? 五月晴れとまでいかないまでも、いい天気。 日蔭は涼しく、日向は暖かい。歩けばちょっと汗ばむ感じがするような日です。 春の終わりのよい気候の天気のよい日です。 今日は、大阪都構想の賛否を問う住民投票の日です。大阪都構想の住民…

母の日にアジサイ・カーネーション

母の日といえば、「カーネーション」を贈りますね。 毎年、この日が近くなると、花屋さんスーパーでも花を打っているところは「カーネーション」が独占。 近所のコーナンでも、4月中ごろまでは、鉢植え植物売り場はアジサイが占めていましたが、5月になると…

映画「シンデレラ」 久々に見た映画 

マンションの庭のツツジも今が盛りとばかりに、咲いています。 ツツジは白とピンクなどもありますが、マンションの庭は赤いツツジのみです。 庭の楓も、青々としてしてきました。 庭では、小さな無視や、蝶や、そしてあまり見かけなくなったスズメが木々間や…